車 フレーム 修理

タイミングベルト交換はちょっと待った!

車の走行距離が10万q前後で高額な修理費用がかかると買替か迷いますよね〜
過去に高額なタイベル交換で失敗した経験がありますから・・・交換後に別の不具合が発生・・・

なので今回は10万q超えの車を試しに査定したら思ったより高額査定でビックリしました!
高額な修理や交換の前に試しに査定してみるのもアリかもですよ!

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車はフレーム関係をやってしまうと高くつきますよ!

もう25年位前になりますが、仕事の帰りに同僚と食事に出かけてその帰りに車で彼女の家に向かっていたのですが、その日は雨が降っており夜、10時位だと思いますが、幹線道路が混んでいたので、細い裏道を走っていたのですが、灯りのない道で雨で見ずらくでもスピードが少し出ていたんでしょうね。

 

カーブを曲がり損ねて道路脇の深い溝に落ちて、車が横転して逆さまになってしまいました。
車から何とか出られましたが、車を道路に戻すには、人の力では無理な深さだったのでJAFにレッカーを呼んだのですが、通常のワイヤーで引っ張る事ができず、そのレッカー車ではできないので、別のレッカーで吊り上げをする事になりました。その日は夜で修理はできないので、近くのディラーの門の前に置いて、翌日、受付してもらいました。

 

ちなみに車種は軽自動車のスバルレックスでスーパーチャージャー突きのスポーツKカーでエアロもありいつも綺麗手入れをしていた愛車でしたが、横転時に屋根から落ちたので、フレームが歪んでしまったとの事で修正するのに30万位かかるとの事で車両保険に入っていなかったので廃車にするか直すか悩みましたが、愛着があったので修理する事にしましたが、表向きは直ったように見えても100%は無理との事でした。

 

その後半年位乗りましたが、エンジンルームから軋み音や直進も微妙に真っすぐ走っていないように感じたので、知り合いがそれでもいいので車が欲しいというので譲りました。
現在まで高額な修理費はこれ以上の物はありません。車はフレーム関係をやってしまうとかなり高くつきますね。雨の日の運転は慎重にしないといけませんね。また本当に事故当日は最悪でした。